本文
行政視察のご案内
行政視察のご案内
大分県議会では、本県で取り組んでいる各種事業等について、全国の地方議会等からの行政視察を受入れています。
本県への行政視察をご希望する場合は、次のとおりお申し込みくださいますようお願いいたします。
1 行政視察の申込方法
(1)下記の「行政視察申込書」に必要事項をご記入のうえ、電子メールにより送信してください。
なお、電子メール送信後、行き違いを避けるため、下記(2)の対応窓口まで送信した旨を電話でご一報ください。
※議会事務局メールアドレス:a21000@pref.oita.lg.jp
※メールの件名は、「行政視察申込み(○○議会)」としてください。
(2)電子メール受付後、担当課と調整のうえ受入れの可否を対応窓口担当者からご連絡いたします。(調整のため、ご返事に1週間程度かかる場合があります。)
貴議会調査者 |
対応窓口 |
電話番号 |
---|---|---|
常任委員会 | 議事課委員会班 | 097-506-5025 |
議会運営委員会 | 議事課議事調整班 | 097-506-5021 |
特別委員会 | 政策調査課調査広報班 | 097-506-5035 |
会派または議員 | 政策調査課政策法務班 | 097-506-5032 |
(3)受入れ可能の連絡がありましたら、大分県議会議長あてに正式な依頼文及び行程表等を提出してください。(郵送先は、上記対応窓口担当者あてにお願いします。)
お越しの際には、是非県内でご飲食・ご宿泊いただければ幸いです。
おんせん県おおいたで、皆様のお越しを心からお待ち申し上げます。
2 注意事項
(1)県議会定例会会期中は、受入れができません。
(2)閉会中であっても、担当課の都合などにより、受入れをお断りする場合があります。