ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 生活環境部 > 人権尊重・部落差別解消推進課 > 大分県支援者インタビュー集 同じ空の下2 

本文

大分県支援者インタビュー集 同じ空の下2 

印刷ページの表示 ページ番号:0002258053 更新日:2024年3月27日更新
キービジュアル

🔳 支援者インタビュー集「同じ空の下2」について

 県では、人権に関わる問題に直面する当事者の生の声をより多くの人に届けることで、当事者の立場や視点に気づき、正しい「理解」につなげること、また、人権問題を身近な課題として考えられるようにすることを目的に、平成30年に当事者インタビュー集『同じ空の下』を作成しました。

 同インタビュー集は、人権啓発資料法務大臣表彰最優秀賞を受賞するなど、県内外の方々に高い評価をいただき、現在でも人権啓発資料として、様々な場でご活用いただいております。

 そこで、今回は、様々な差別への「理解」を、差別をなくすための「行動」へとつなげていくことを目的に、当事者の方々に寄り添い、差別をなくすために行動されている「支援者」の方々のお話しを伺い、差別をなくすための「行動」を検討されている方などへのきっかけとなるような啓発資料として、支援者インタビュー集『同じ空の下2』を新たに作成いたしました。

 作成にあたっては、県内で現在活動をされている9名の支援者の方にインタビューを行い、活動を行うようになったきっかけや、現在の活動、差別をなくすために行動したい方へメッセージなど、様々なお話をいただきました。皆さんのご協力に敬意を表しますとともに深く感謝を申し上げます。

 この支援者インタビュー集『同じ空の下2』が、差別をなくすために行動する、その一歩を踏み出すための一助になれば幸いです。

🔳 インタビュー記事

 ※各アイコンをクリックするとインタビュー記事をご覧いただけます。

   1   2

   曽川さん   みえのさん

   大久保さん   山崎さん

   マックビーンさん   佐伯さん

   伊藤さん

 

同じ空の下2 紹介チラシ [PDFファイル/1.03MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)