「はがき」による予約(申請要領参照)
- 次回の経営事項審査は12月受付となります。
- 経営事項審査を希望する場合は、事前に予約する必要があります。
- 往復はがきにより申し込みを行ってください。
- 土木あてのはがきに「予約申込(許可番号、商号または名称、審査基準日等)」の内容を記載してください。
- 返信用のはがきに「申請書類受付日時指定票」を記載して送付いたします。
- なお、返信面に返信用切手(85円分)を必ず貼付してください。
- 消印が11月末までのものについて、12月の経営事項審査対象として受付を行います。
「大分県スマート申請」による予約(大分土木管内のみ限定試行)
令和6年度の経審受付について、大分土木管内の申請者に限り「大分県スマート申請」による予約を試行します。
「大分県スマート申請」での予約を行う場合、「はがき」及び「e-mail」による予約は行わないでください。
予約の受付は、受審希望月の前月末日で締め切ります。
(※次回の経営事項審査は12月受付となりますので、11月末までに予約してください。)
なお、試行の中で問題点等の発生により、試行を中止することもあります。
「大分県スマート申請」による予約方法
- 「大分県スマート申請」は、パソコンだけでなく、スマートフォンからの操作も可能です。
- 往復はがきでの予約よりも手軽に、はやく手続きできますので、ぜひ積極的にご利用ください。
- (※次回の経営事項審査は12月受付となりますので、11月末までに予約してください。)
- なお、「大分県スマート申請」による予約は、大分土木管内の申請者限定です。大分土木管内以外の申請者については、管轄の土木事務所にて予約手続きをしてください。
- 下記の「大分県スマート申請による経審予約(大分土木管内のみ限定試行)」を押すと、「経審予約システム(大分土木事務所)」のページへ移動します。
- 初めての方は、ログインするための入力が必要となります。画面の「ログインして申請に進む」を押し、その後は画面に従って入力してください。
- その後、経営事項審査の申請予約の内容について、画面に従って順に入力してください。
- 入力を終えて予約を申請すると、予約申込をシステムが受け付けた旨のPDFファイルが返信されます。
- 2回目以降、「ログインして申請に進む」を押してください。予約申込した内容の確認や現在の手続き状況等を確認できます。
- なお、受審予約月の日程決定後(通常、前月の中旬頃)、受審日の決定等について記載したPDFファイルを送信いたします。
- ※ファイル交付のお知らせが届いたら、通知メールに記載のURLリンクを押していただくと、PDFファイルを確認できますので、申し添えます。
「e-mail」による予約(大分土木管内のみ限定試行)
令和6年度の経審受付について、大分土木管内の申請者に限り「e-mailによる予約(複数件同時等)」を試行します。
なお、対象は「大分土木管内の申請者について(複数件を同時に)予約する行政書士の方」のみとさせていただきます。
現在「大分県スマート申請」による予約を同時に試行しておりますので、少数の場合は可能であればそちらでご予約ください。
「e-mail」にて予約する場合は、「はがき」及び「大分県スマート申請」による重複予約は行わないでください。
予約の受付は、原則、受審希望月の前月末日で締め切ります。(間に合わない特別な事情があれば事前に工事経理班までご連絡ください。)
(※次回の経営事項審査は12月受付となりますので、11月末までに予約してください。)
なお、試行の中で問題点等の発生により、試行を中止することもあります。
「e-mail」による予約方法
- 下記の「R6経営事項審査予約表(行政書士名)○月分.xlsx」エクセルファイルに必要事項(黄色のセル部分)を記載し、ファイル名の(行政書士名)部分を予約される行政書士名に変更のうえ、下記アドレスあて送信してください。
- 受信したのち、5日以内に受付(返信)メールを送信いたします。もし、5日以内に受付(返信)メールが届かない場合は、工事経理班にご連絡ください。
- なお、受審予約月の日程決定後(通常、前月の中旬頃)、受審日の決定等をPDFファイルにてお知らせするメールを送信いたします。
経営事項審査の日程等(大分土木事務所)について
令和6年12月の経営事項審査日程については、下記のリンクにてご確認ください。