ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > くらしと県税 > 自動車税種別割の住所変更手続について

本文

自動車税種別割の住所変更手続について

印刷ページの表示 ページ番号:0002073442 更新日:2022年3月25日更新

 大分ナンバーの車(軽自動車を除く)をお持ちの方で、住所変更をされた場合は、次のいずれかにより必ずもよりの県税事務所に届け出をしてくださ い。
 住民票を移しても、届け出をしていないと納税通知書等は運輸支局に登録されている住所に送付されます。

  1. 「自動車税種別割納税通知書」同封のハガキに記入して投函してください。
  2. インターネットから、大分県スマート申請の「自動車税種別割住所変更届」により届け出を行ってください。
  3. 電話で連絡してください。


※ この手続きでは納税義務者の変更はできませんので、運輸支局で手続きを行ってください。
  (自動車の名義変更に関する手続きについては、国土交通省のホームページをご覧ください。)
※ 機械の都合で使えない文字がありますので、ご了承ください。
※ 自動車を複数お持ちの方は、お手数ですがそれぞれについて届け出を行ってください。
※ 軽自動車及び二輪車の場合は、お住まいの市町村に連絡してください。
※ 届出内容確認のため、担当県税事務所から連絡させていただく場合がありますので、ご了承ください。

※自動車税種別割については、もよりの県税事務所へお問い合わせください。