本文
大分の自慢の味を詰め合わせた大分みやげ「OITA AGURU」が誕生しました。開発したのは、大分県のフラッグショップ「坐来大分」を運営する、大分ブランドクリエイト株式会社です。 開発に当たっては、専門家(食環境プロデューサー)が県内各地を巡り、調味料や郷土料理など約200の商品の中からエコで大分らしい商品を厳選。「洋食セット」「大分のこだわり」「大分のよりすぐり」「大分のおやつ」と、大分らしさにこだわった4種類の詰め合わせ商品ができあがりました。 現在、坐来大分(東京)、大分空港、大分駅、トキハ本店でそれぞれ限定300個ずつを試験販売しています。 大分のおいしさをたっぷり詰め込んだ「OITA AGURU」、贈り物にいかがですか。 |
|
OITA AGURUで「大分の食の豊かさ」を表現商品選定やデザイン監修など「OITA AGURU」の総合プロデュースを行った、食環境プロデューサーの木村ふみさんにお話を伺いました。 -「AGURU」には、どんな意味があるのですか? -大分県の産品に対して、どんな印象を持ちましたか? -「OITA AGURU」こだわりのポイントを教えてください。 今の時代、やはり安心・安全、つまり健康志向にかなった食品であることが重要ではないでしょうか。商品選びにおいては、それらの点を最も重視しました。 -「OITA AGURU」をどんな風に活用してもらいたいですか? 県外に出掛ける際のお土産として、また県外にお帰りの際のお土産としてお買い求めいただき、大分の産品を県外の方にお裾分けしていただければと思います。そして、大分の方には、「OITA AGURU」を通じてもっと大分の味や大分の持つ奥深さ知り、大分との絆を深めていって欲しいですね。 |
今年の6月19日は、父の日です。 おおいた旬の花 OS運動 県は、県内のホテル・旅館等宿泊施設に「旬の花」を置いていただき、観光客等に大分県産の花をPRする「おおいた旬の花 OS運動」を行っています。 花にまつわる話 花育 「花」を教育活動に取り入れようと、幼稚園・小学校で「花育」の取り組みが全国的に行われています。 |
|