ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > おおいたの労働 > 【開催報告】女性のスキルアップ総合支援事業「在宅ワーク入門セミナー」

本文

【開催報告】女性のスキルアップ総合支援事業「在宅ワーク入門セミナー」

印刷ページの表示 ページ番号:0002068175 更新日:2022年3月14日更新

令和元年度「在宅ワーク入門セミナー」開催しました!

 子育てや介護などで外で働くことが困難な女性等を対象に「在宅ワーク入門セミナー」を、7月8日(月曜日)~17日(水曜日)の期間に3会場(大分市・中津市・日田市)、計4回開催し、全体で127人の参加がありました。
 セミナーでは、女性の就業支援を行う株式会社キャリア・マムの堤社長から、在宅ワークの基礎知識、仕事の探し方・やり方、具体的な事例等についての講義があった後、在宅ワーク経験者によるパネルディスカッション、希望者によるグループ相談会が行われました。参加者は講師や経験者の話に熱心に耳を傾け、「在宅ワーク」への関心の高さが覗われました。

講義の様子

(講義の様子)

グループ相談会の様子

(グループ相談会の様子)

【参加者の声】

・経験者の話や全くの初心者でも在宅ワークの仕組みを理解できるよう説明してくださったのがよかった。
・キャリアマムの堤さんの話は分かりやすかった。会社員との違いや、受注での注意点にも触れていただいてよかった。
・今回は来て良かった。養成講座を受けてみたい。

 

【在宅ワーク入門セミナー概要】

在宅ワーク入門セミナーちらし

在宅ワーク入門セミナーちらし [PDFファイル/164KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)