ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 大分県農林水産ポータルサイト > 農林水産業における燃油・肥料価格等の高騰対策について

本文

農林水産業における燃油・肥料価格等の高騰対策について

印刷ページの表示 ページ番号:0002162512 更新日:2022年10月12日更新

燃油・肥料価格等の高騰により影響を受ける農林水産事業者のみなさまへ

燃油、肥料、飼料価格の高騰により影響を受ける農林水産業者の皆さまの経営維持・安定に向けた支援内容をとりまとめましたので以下のとおりご案内します。

化学肥料の低減に取り組む農業者の肥料費支援が始まりました!

肥料価格の高騰による農業経営への影響緩和のため、化学肥料の低減に向けて取り組む農業者の肥料費を支援します。

詳細については、下記のリンク先をご覧下さい。

 ■事業概要について

  大分県農林水産部地域農業振興課HP

  農林水産省HP

 ■申請方法等について

  大分県肥料コスト低減推進協議会HP

関連情報リンク集

融資に関する支援

積立による補てん金制度や燃油価格高騰の影響を受けにくい施設の導入等に関する支援

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


 

台風14号支援情報

燃油価格等高騰対策

畜産SNSバナー(インスタグラム)

農業SNS(ベリーツ)

農業SNSバナー(フェイスブック)

農業SNSバナー(インスタグラム)

林業SNSバナー(アカデミーフェイスブック)

林業SNSバナー(うまみだけyoutube)