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令和5年度の介護職員処遇改善加算、介護職員等処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算(以下「介護職員処遇改善加算等」という。)について、厚生労働省より新たに通知が送付されましたのでお知らせします。
・「介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」の送付について(介護保険最新情報vol.1133 令和5年3月1日) [PDFファイル/1.93MB]
令和5年4月以降に介護職員処遇改善加算等の算定を受けようとする場合、令和5年度分の介護職員処遇改善計画書を提出しなければなりません。
令和5年度の「介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算処遇改善計画書」に係る提出期限について [PDFファイル/364KB]
提出期限・提出方法
(1)令和5年4月から本加算の算定を行う場合
令和5年4月14日(金曜日)
(2)年度の途中から本加算の算定を行う場合
算定を受けようとする月の前々月末日まで
(3)事業所新規指定と同時に算定を開始する場合
新規指定申請書類と併せて提出
提出書類
◎計画書様式2-1、2-2、2-3、2-4
📝給与規程等の添付書類の提出は不要ですが、指定権者からの求めがあった場合にはご提出ください。
提出方法(大分県知事が指定権者である事業所等に係るもの)
【原則、電子申請】
以下のURLにて、計画書を提出してください。
https://ttzk.graffer.jp/pref-oita/smart-apply/apply-procedure/7078287398521098079
※貴事業所にインターネット環境がなく郵送でのご提出の場合は、下記提出先にご提出ください。
【提出先】
〒870-8501
大分県大分市大手町3丁目1番1号
大分県高齢者福祉課 介護サービス事業班
ワークシート名 | 枚数 | 入力の順番(推奨) | 提出の要否 |
---|---|---|---|
はじめに | 1 | - | 不要 |
基本情報入力シート | 1 | (1) | 不要 |
様式2-1 計画書_総括表 | 1 | (3) | 提出 |
様式2-2 個表_処遇 |
-(一括申請する事業所数により異なる) |
(2) | 提出 |
様式2-3 個表_特定 |
-(一括申請する事業所数により異なる) |
(2) | 提出 |
様式2-4 個票_ベースアップ | -(一括申請する事業所数により異なる) | (2) | 提出 |
👉別紙様式2_計画(入力用) [Excelファイル/341KB]
👉別紙様式2_計画(記入例) [Excelファイル/346KB]
👉別紙様式4 [Excelファイル/22KB]
👉別紙様式5 [Excelファイル/26KB]
👉別添(概要) [PDFファイル/758KB]
※令和5年度から様式が変更になっていますので、必ず新しい様式で提出してください。
介護職員処遇改善加算等に関するご質問は、以下の質問票でのみ受け付けております。
受付期間:令和4年3月1日(水曜日)~令和4年4月14日(金曜日)
👉質問表様式 [Wordファイル/15KB] Fax:097-506-1738