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令和4年度の介護職員処遇改善加算及び介護職員等処遇改善加算(以下「介護職員処遇改善加算等」という。)について、厚生労働省より新たに通知が送付されましたのでお知らせします。
・「介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」の送付について(介護保険最新情報vol.1041 令和4年3月11日) [PDFファイル/2.29MB]
令和4年4月以降に介護職員処遇改善加算等の算定を受けようとする場合、令和4年度分の介護職員処遇改善計画書及び添付書類を提出しなければなりません。
令和4年度の「介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書」に係る提出期限について [PDFファイル/67KB]
提出期限・提出方法
(1)令和4年4月から本加算の算定を行う場合
令和4年4月15日(金曜日)
(2)年度の途中から本加算の算定を行う場合
算定を受けようとする月の前々月末日まで
(3)事業所新規指定と同時に算定を開始する場合
新規指定申請書類と併せて提出
提出書類
◎計画書様式2-1、2-2、2-3
📝給与規程等の添付書類の提出は不要ですが、指定権者からの求めがあった場合には早くに提出してください。
提出先(大分県知事が指定権者である事業所等に係るもの)
【郵送での提出】
〒870-8501
大分県大分市大手町3丁目1番1号
大分県高齢者福祉課 介護サービス事業班
⚠封筒には、必ず「令和4年度処遇改善加算計画書」と朱書きしてください。
⚠加算の新規算定、加算区分の変更がある場合は、必ず封筒にその旨を朱書きしてください。
【大分県スマート申請システムでの提出】
以下のURLにて、計画書を提出してください。
システムURL:https://ttzk.graffer.jp/pref-oita/smart-apply/apply-procedure/7078287398521098079
ワークシート名 | 枚数 | 入力の順番(推奨) | 提出の要否 |
---|---|---|---|
はじめに | 1 | - | 不要 |
基本情報入力シート | 1 | (1) | 不要 |
様式2-1 計画書_総括表 | 1 | (3) | 提出 |
様式2-2 個表_処遇 |
-(一括申請する事業所数により異なる) |
(2) | 提出 |
様式2-3 個表_特定 |
-(一括申請する事業所数により異なる) |
(2) | 提出 |
👉別紙様式2_計画(入力用) [Excelファイル/324KB]
👉別紙様式4 [Excelファイル/25KB]
👉別紙1 [PDFファイル/913KB]
※令和4年度から様式が変更になっていますので、必ず新しい様式で提出してください。
介護職員処遇改善加算等に関するご質問は、以下の質問票でのみ受け付けております。
受付期間:令和4年3月14日(月曜日)~令和4年4月15日(金曜日)
👉質問表様式 [Wordファイル/15KB] Fax:097-506-1738