ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 生活環境部 > 県民生活・男女共同参画課 > 「第4次大分県消費者基本計画~おおいた消費者ホッとプラン2020~」の策定について

本文

「第4次大分県消費者基本計画~おおいた消費者ホッとプラン2020~」の策定について

印刷ページの表示 ページ番号:0001088888 更新日:2021年3月29日更新

1 第4次大分県消費者基本計画~おおいた消費者ホッとプラン2020~

 本県では、第3次大分県消費者基本計画の施策の評価と社会情勢の変化を踏まえ、さらに総合的かつ計画的に取組を推進していくため、このたび「第4次大分県消費者基本計画~おおいた消費者ホッとプラン2020~」を策定しました。
 この計画では、基本目標として、「消費者被害の防止」、「消費者の自立と事業者の自主的な取組の加速」、「協働による豊かな社会の実現」、「デジタル化・国際化に伴う新しい課題への対応」、「災害・感染症拡大など緊急時対応」の5つを掲げ、安全・安心で、消費者が主役となる豊かな社会の実現を目指すこととしています。
 計画を着実に推進するためには、県はもとより、市町村、消費者団体、事業者等がそれぞれの立場で主体的かつ継続的に取り組むとともに、互いに連携・協働を図りながら、全県的な広がりを持った取組としていくことが重要であり、引き続き、県民の皆さんのご理解とご協力をお願いいたします。

2 計画の期間

令和3年度から令和7年度までの5年間

3 計画の進捗管理

 本計画に定めた施策について、各年度ごとに具体的な事業・取組を計画的に実施するとともに、毎年度、事業の執行状況及び数値目標の達成状況を公表します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)