本文
令和6年度 第2回学校訪問 学習指導略案様式について
10月中旬より、2回目の学校訪問がスタートします。
学習指導案(略案)については、第1回のお知らせに掲載していた形式と記載例を修正し、あらためて示しております。
<修正点>
○「めあて」と「振り返り」を記載(『課題』と『まとめ』は必要に応じて)
※【小・理科】及び【中・数学】の記載例について修正
○授業略案様式及び記載例に【自立活動】を追加
※記載例については、「特別支援学級用」と「通級指導教室用」を分けて提示
「子どもたちの可能性を引き出す授業改善を軸とした学校マネジメントの質の向上」を日田教育事務所は目標に掲げています。
自校の授業改善に向けたツールとしてこれらの様式をご活用ください。
学習指導案(略案)については、第1回のお知らせに掲載していた形式と記載例を修正し、あらためて示しております。
<修正点>
○「めあて」と「振り返り」を記載(『課題』と『まとめ』は必要に応じて)
※【小・理科】及び【中・数学】の記載例について修正
○授業略案様式及び記載例に【自立活動】を追加
※記載例については、「特別支援学級用」と「通級指導教室用」を分けて提示
「子どもたちの可能性を引き出す授業改善を軸とした学校マネジメントの質の向上」を日田教育事務所は目標に掲げています。
自校の授業改善に向けたツールとしてこれらの様式をご活用ください。