ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 女性のチャレンジ賞

本文

女性のチャレンジ賞

印刷ページの表示 ページ番号:0002151881 更新日:2021年8月11日更新

【大分県】女性のチャレンジ賞

県では、女性のチャレンジの身近なモデルを示し、県民の方々の関心と意欲を高めていただくために、「大分県女性のチャレンジ賞」を創設し、様々な分野にチャレンジし、輝いている個人や団体・グループを表彰しています。

平成19年度から実施し、これまでに58の女性、女性団体・グループが表彰を受けています。

【内閣府】女性のチャレンジ賞

この表彰は、平成15年4月に男女共同参画会議において決定された「女性のチャレンジ支援策」において、身近なチャレンジの事例を提示するために、活躍する女性を顕彰する「女性のチャレンジ大賞」制度創設の検討が提言されたことを受け、起業、NPO法人での活動、地域活動等にチャレンジしている女性個人、女性団体・グループ及びそのようなチャレンジを支援する団体・グループを顕彰し、チャレンジの身近なモデルを示すことによって男女共同参画社会の実現のための機運を高めることを目的として、平成16年度から実施しているものです。

大分県からはこれまでに、6名・1団体が受賞しています。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)