ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > くらし・人権・環境 > こころちゃんの部屋 > 人権啓発マンガ冊子「りんごの色~LGBTを知っていますか?~」を作成しました!

人権啓発マンガ冊子「りんごの色~LGBTを知っていますか?~」を作成しました!

印刷用ページを表示する掲載日:2019年1月8日更新
 LGBTって聞いたことがありますか?
 「性的少数者」を表す言葉の一つとして、新聞等で使われることが増えてきました。

 大分県では「性的少数者の人権」啓発冊子として「りんごの色~LGBTを知っていますか?~」を作成しました。
 思春期を迎える皆さんから大人の方まで広く関心を持っていただけるようストーリー仕立てのマンガで紹介しています。

 このマンガをきっかけに「性的少数者の人権」について考えていただけたら幸いです。
「りんごの色」表紙
※著作権は大分県に帰属します。
※人権啓発を目的とした閲覧・利用はフリーです。
※転載する場合は出典元(タイトル、著作権者等)を明記してください。
※加工・修正しての再利用は行わないでください。
その他不明な点等ございましたら下記までお問い合わせください。
***この冊子は平成29年度人権啓発活動地方委託事業として作成しています***

配布場所

【大分県庁】 ※お問い合わせください。
 大分県人権情報プラザ(県庁舎別館1階)

大分県外の方へ

大分県外の方で送付を希望する方には郵送いたしますが、
在庫に限りがあるため要相談となります。ご希望の方は下記あてご連絡ください。

なお、県外の方には送料をご負担いただいています。

送付方法

(1)まず、送付先を記載した「レターパックライト」を下記送付先へ必要部数送付ください。
(レターパック1部につき10冊まで送付可)


 送付先:〒870-8501 大分市大手町3丁目1番1号

     大分県生活環境部人権尊重・部落差別解消推進課内 人権情報プラザ 


  ※レターパックライトは、郵便局やコンビニで購入できます。

(2)レターパック到着後、冊子を封入し返送します。

 

★必ず事前にご連絡をお願いします★

 TEL:097-506-3177(大分県生活環境部人権尊重・部落差別解消推進課 啓発班)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)