トップページ > 大分県警察本部 > 窓口業務の受付時間について

窓口業務の受付時間について

印刷用ページを表示する 更新日:2024年3月15日更新

窓 口 業 務 の 受 付 時 間 に つ い て

 県警察では、申請・届出等に関する事務処理時間の確保による適正な審査業務の推進及び時間外勤務を前提とした勤務形態の見直しによる職員の働き方改革の推進を図るため、警察本部及び警察署における一部の窓口業務の受付時間を下記のとおり変更しております。

 県民の皆様の御理解と御協力をお願いします。

 

【開始日】

 令和5年4月1日(土)(令和4年4月1日より試行運用中)

【受付時間】

 午前9時から午後4時まで(正午から午後1時までを除く)

【対象業務】

 被害届や警察安全相談等24時間対応が必要な業務のほか、運転免許に関する業務は除外しています。

 対象業務一覧 [PDFファイル/29KB]

【オンライン申請】

 一部の申請については、「警察行政手続サイト」や「自動車保有関係手続のワンストップサービス」によるオンライン申請が可能です。

 警察行政手続サイトについて

 自動車保有関係手続き・ワンストップサービス(OSS)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る このページの先頭へ