トップページ > 大分県警察本部 > ひき逃げ事件捜査にご協力を

ひき逃げ事件捜査にご協力を

印刷用ページを表示する 更新日:2023年12月20日更新
 情報をお寄せください。情報提供者の秘密は厳守します。

別府市における大学生死亡ひき逃げ事件

八田與一 手配書
ポスター

 ※被疑者八田與一の動画・音声を大分県警察公式SNS(X(旧Twitter)、Instagram)で公開しています。

情報提供先

別府警察署(0977-21-2131(代表電話))または「匿名通報窓口(ひき逃げ事件情報提供窓口)」に情報をお寄せください。

指名手配被疑者に似た人が目の前にいるなど緊急を要する場合は、110番通報をお願いします。

 ※ 匿名等のため個人の特定ができない場合等は、報奨金支払の除外事由となります。

捜査特別報奨金制度について

 本件は「捜査特別報奨金対象事件」となっています。

 捜査特別報奨金制度は、警察庁が指定する事件に関し、民法第529条、第529条の2及び第532条の規定に基づき、重要凶悪事件等の検挙に結び付く有力な情報を提供した者に対して報奨金を支払う旨を広告し、有力な情報を提供した者のうち優等者に対して報奨金を支払うものです。

 ● 報奨金の上限額

   300万円

 ● 報奨金の支払方法

 (1) 報奨金は、事件に関する情報の提供者に対し、検挙等への貢献の度合いに応じて、広告した上限額の

    範囲内で支払います。

 (2) 事件の検挙等に貢献した情報の提供者が複数ある場合には、その度合いに応じて、広告した上限額の

    範囲内において分割して支払います。

 ● 応募期間

   令和5年9月15日から令和6年10月31日までの間

 ● 報奨金の支払の除外事由

 (1) 匿名であるなどのため個人の特定ができない者

 (2) 警察職員

 (3) 被疑者本人、共犯者及び情報を入手する過程において犯罪行為その他公共の安全と秩序を害する行為

    を行ったと認められる者

 (4) (1)から(3)までに掲げるもののほか、報奨金の支払を受けることが社会通念上適当でないと認められる者

 ● 捜査特別報奨金制度の実施(警察庁ホームページ)

大分県別府市大学生死亡ひき逃げ事件早期解決を願う会による謝礼金について

●応募期間:令和5年12月1日~令和6年11月30日

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る このページの先頭へ