情報提供申出
実施機関が直ちに公開できるものと認める情報について、県民の皆さんなどからの申出により、閲覧や写しの交付を行う手続きです。
情報提供申出の流れ
「情報提供申出書」の提出が必要です。
情報提供申出書 [PDFファイル/83KB]
※様式は、県警情報室にも備え置いています。
※申出書の記入にあたって不明な点がある場合は、県警情報室までお問い合わせください。
1 申出書の提出方法について
(1) 県警情報室窓口で提出
(2) 県警情報室あて郵送またはFaxで提出
【郵送先】
〒870-8502 大分市大手町3-1-1 大分県警察本部 県警情報室
【FAX番号】
097-506-1715
(3) 大分県電子申請システムで提出
電子申請のページ
※Eメールによる提出はできません。
2 閲覧・交付までの流れ
申出のあった情報について、閲覧や写しの交付等の準備が整った段階でご連絡します。
■閲覧、視聴のみの場合・・・申出書の「交付の場所等」で選んだ場所へお越しください。(オンライン閲覧を除く)
■写しの交付を希望する場合・・・写しの作成に要する費用を負担していただきます。費写し交付に係る費用一覧 [PDFファイル/42KB]
郵送での交付をご希望の場合は、郵送料もあわせて事前に負担していただきます。
窓口での交付・・・窓口にて費用をお支払いいただいた後、写しをお渡しします。
郵送での交付・・・事前に費用をお知らせしますので、現金書留または定額小為替を県警情報室までお送りください。費用が届き次第、写しを発送します。
オンラインでの提供・・・電子申請システムから申出を行った方が対象となります。