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技能検定合格証書の再交付について
1.合格証書の再交付申請ができる方
大分県で合格証書の交付を受けた方
【重 要】
・申請前に、大分県で合格証書の交付を受けているか確認します。
・申請者の氏名、生年月日、検定職種、級、取得された年度等を、産業人材政策課(電話:097-506-3330)までご連絡ください。
※他都道府県で合格証書の交付を受けた方は、交付を受けた都道府県にお問い合わせください
※「機械保全職種」の試験実施については、平成27年度以降、公益社団法人日本プラントメンテナンス協会に移管されているため、「機械保全職種」に係る再交付については、同協会までお問い合わせをお願いいたします。
日本プラントメンテナンス協会 機械保全技能検定(外部サイト)
2.申請方法
郵送または窓口で申請を行う場合
【提出書類】
(1)技能検定合格証書再交付申請書 [PDFファイル/248KB]
(2)身分証明書の写し(運転免許証・マイナンバーカードの表面等)
※代理人による申請の場合は、代理人の身分証明書の写しも必要です。
(3)添付書類(該当する方のみ)
・合格証書を破損した場合は、破損した合格証書
・氏名変更を希望する場合は、氏名変更をしたことを証明する書面(戸籍抄本等)
・代理人が申請書類を提出する場合は、委任状 [PDFファイル/62KB]
【手数料】
2,000円
■郵送で申請を行う場合:大分県収入証紙払い
■窓口へお越しの場合:大分県収入証紙払い または キャッシュレス決済
※収入印紙とは異なりますのでご注意ください。
※大分県収入証紙の販売場所については、大分県収入証紙についてをご確認ください。
※キャッシュレス決済をご希望の方は、提出書類をご準備のうえ、まず産業人材政策課へお越しください。申請内容の審査後、本庁舎1階納付センターで納付をお願いします。
【提出先】
〒870-8501
大分市大手町3丁目1番1号 大分県庁舎 本館7階
大分県 商工観光労働部 産業人材政策課 職業能力開発班
電子申請を行う場合
【電子申請の利用にあたって】
電子申請を行うには、Google、LINEもしくはGrafferアカウントによるログイン、またはメール認証が必要ですので、上記のリンクにアクセスして必要な手続きを行ってください。
【必要書類】
以下の必要書類を撮影し、画像ファイルを添付してください。
(1)身分証明書(運転免許証・マイナンバーカードの表面等)
※代理人による申請の場合は、代理人の身分証明書も必要です。
(2)添付書類(該当する方のみ)
・氏名変更を希望する場合は、氏名変更をしたことを証明する書面(戸籍抄本等)
・代理人が申請する場合は、委任状 [PDFファイル/62KB]
※合格証書を破損した場合は、破損した合格証書を上記の提出先へ郵送してください。
【手数料】
2,000円
電子申請時に、以下の3つの方法から選択してください。
■大分県収入証紙払い
※申請内容の審査後、産業人材政策課からご連絡しますので、収入証紙を購入し簡易書留で郵送してください。
※収入印紙とは異なりますのでご注意ください。
※大分県収入証紙の販売場所については、大分県収入証紙についてをご確認ください。
■オンライン決済(クレジットカードのみ)
※申請内容の審査後、支払依頼のメールを送付します。
■指定金融機関・収納代理金融機関での現金納付(納入通知書払い)
※指定金融機関・収納代理金融機関のリンクにアクセスして、お支払い可能な金融機関があるか必ずご確認ください。
※申請内容の審査後、納入通知書を送付します。