ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 生活環境部 > 消防保安室 > 第6回緊急消防援助隊全国合同訓練PR動画の公開について

本文

第6回緊急消防援助隊全国合同訓練PR動画の公開について

印刷ページの表示 ページ番号:0002189092 更新日:2022年7月8日更新

第6回緊急消防援助隊全国合同訓練のPR動画が公開されました!

 消防庁では、緊急消防援助隊の消火・救助技術や指揮・連携活動能力の向上を図ることを目的に、平成7年の創設以来おおむね5年に1回、全国の緊急消防援助隊が一堂に会して行う全国合同訓練を実施しています。
 このたび、初の南海トラフ地震を想定したものとして、第6回目の緊急消防援助隊全国合同訓練の実施にあたり、訓練に関する動画を作成し、消防庁ホームページに公開しましたので、お知らせします。
 

 動画は以下のリンクよりご視聴いただけます。是非ご覧ください!

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)