ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 総務部 > 県有財産経営室 > 県有地貸付のご案内【大分県庁舎敷地の一部】1月26日入札

本文

県有地貸付のご案内【大分県庁舎敷地の一部】1月26日入札

印刷ページの表示 ページ番号:0002210364 更新日:2025年12月17日更新

県有地貸付のご案内【大分県庁舎敷地の一部】

現況写真

項目

内容

備考

物件名 大分県庁舎敷地の一部  
所在地 大分市大手町3丁目  
物件種別 土地  
土地 地番 1番  
地目 宅地  
面積(m²) 2,783.03(実測)  
接面道路

・北側で幅員約35mの舗装国道197号に概ね等高で接面
・西側で幅員約8mの道路交通法が適用される敷地内舗装道に約0.5~1メートル低く接面

 
都市計画区域等

商業地域/防火地域/都市施設「大手町第二駐車場」

 
建ぺい率 80%

 

指定容積率 400~500%
供給施設 水道 なし  
都市ガス なし  
下水道 なし  
その他

1.貸付面積は測量による面積です。
2.敷地内に九州電力の電柱が設置されています。
3.当該地は都市施設駐車場「大手町第二駐車場」として都市計画決定されています。
4.現況は駐車場が運営されていますが、駐車場施設(ゲート、電灯、舗装(一部)、車止めブロック等)は現借受者が設置したものです。現借受者が令和8年2月28日までに貸付前の状況に戻して県に返還する予定であるため、新借受者には、その後に物件を貸し付ける予定です。

令和8年1月26日(月)入札情報

1.貸付方法

一般競争入札

入札日時

物 件 名

所 在 地

地目等

面積(m²)

貸付期間

令和8年
1月26日(月)
14時から

大分県庁舎敷地の一部 大分市大手町3丁目1番

宅地

2,783.03

5年間

※予定価格は非公表です。

物件説明書等

 

募集要項 物件説明書 契約書(案)
募集要項 [PDFファイル/468KB] 位置図等 [PDFファイル/591KB]
現況写真 [PDFファイル/274KB]
(参考)貸付前(令和2年)の写真 [PDFファイル/2.97MB]
県有財産賃貸借契約書 [PDFファイル/211KB]

2.現地説明会

現地を確認いただき、質疑対応を行いますので、入札参加希望者は必要に応じて参加して下さい。
なお、現地説明会に参加しなかった方が入札に参加した場合、現地説明における各種説明や質疑応答(別途HPで公表予定)については既に了知されているものとして取り扱います。

(1)日 時
   令和8年1月7日(水) 13時30分から14時30分まで

(2)場 所
   現地にて (大分市大手町3丁目1番 大分県庁新館東側)

(3)留意事項
   現地説明会の参加には事前申込が必要です。令和7年12月26日(金)までに「現地説明会参加申込書」を作成のうえ下記3の申込先に提出してください。(メール提出可)

 

  様式(PDF) 様式(Word)

・現地説明会参加申込書

様式 [PDFファイル/103KB] 様式 [Wordファイル/17KB]

 

3.入札参加申込

入札に参加する場合、入札参加申込受付期間内に必要書類を添えて、入札参加申込を行ってください。
入札参加申込を行っていないと、入札に参加できないのでご注意ください。
また、入札当日には入札の受付が必要です。下記「4.入札」の「受付」に示している時間内に受付を終了してください。

提出書類

・一般競争入札参加申込書(必須)
・誓約書(必須)
・駐車場業の実績(1つの駐車場で30台以上の実績(過去5年間に限る))等を証する書類(任意様式)
 ※運営する駐車場の住所、台数がわかるもの。
・【個人の場合】住民票(1部)
 【法人の場合】役員等一覧(指定様式 1部)
        法人の現在事項全部証明書(1部)
        定款又は寄付行為の写し(1部)
・駐車場利用計画書(任意様式)

入札参加申込受付期間

〔受付期間〕 令和7年12月18日(木)から令和8年1月15日(木)まで
        【令和8年1月15日(木)17時00分必着】
〔受付時間〕 9時00分から17時00分まで
        ※ただし、土曜・日曜・祝日及び12月29日から1月3日までの閉庁日を除きます。
       注1)書類の提出は上記申込期限内必着とし、提出書類に不備等がある場合は
          期限内に修正してください。 
       注2)申込期限までに一般競争入札参加申込がない場合は、入札を中止します。

申込先及び申込方法

 1.申込先
     【所属名】 大分県総務部県有財産経営室
     【郵便番号・住所】 〒870-8501 大分市大手町3丁目1番1号
                         大分県庁舎本館 3階
     【電話番号】 097-506-2482
     【メール】 a11150@pref.oita.lg.jp
 2.申込方法
    上記申込先に持参、郵送(書留等の配達の記録が残る方法)又はメールで申し込んでください。
    ※郵送の場合、上記申込期限〔令和8年1月15日(木)午後5時〕までに必着とすること。
    ※メールの場合、送信後、速やかに到着の確認を電話で行うこと。
    ※提出書類に不備等がある場合は期限内に修正が完了すること。

申込書類様式

  様式(PDF) 様式(Word,Excel)

・入札参加申込書(必須)

様式 [PDFファイル/252KB] 様式 [Wordファイル/21KB]

・誓約書(必須)

様式 [PDFファイル/276KB] 様式 [Wordファイル/24KB]

・役員等一覧・共通
(法人の場合)

様式 [PDFファイル/110KB] 様式 [Excelファイル/12KB]

4.入札

日 時

令和8年1月26日(月)14時

場 所

大分市大手町3丁目1番1号 大分県庁舎本館3階 31会議室

受 付

同会議室にて、入札当日の13時45分から13時55分まで受付を行います。

注意書

入札注意書 [PDFファイル/132KB]

その他

a 郵便による入札は認めません。
b 入札、開札は、引き続いて行います。
c 受付時間は厳守です。遅れた方の入札参加は認められません。
d 入札参加資格がない方は、入札に参加できません。
e 入札場には、申込者又はその代理人のみ入場できます。(1業者1名のみ)
f 入札の場合、県庁舎の外来者用駐車場は利用できません。
  自動車で来庁される場合は各自の負担で有料駐車場を確保してください。

入札書類様式

  様式(PDF) 様式(Word,Excel)

・入札書

様式(本人入札用) [PDFファイル/104KB]
様式(代理人入札用) [PDFファイル/104KB]
様式(本人入札用) [Excelファイル/14KB]
様式(代理人入札用) [Excelファイル/14KB]

・委任状

様式 [PDFファイル/228KB] 様式 [Wordファイル/21KB]

 ※入札書への押印を省略する場合は、委任の有無にかかわらず、受付時に本人確認を行います。社員証や運転免許証などの顔写真付の本人確認資料を提示してください。

5.その他注意事項

 この入札案内のページは、入札参加者募集要項の内容を抜粋して記載しています。
 物件の情報や入札に関する重要な注意事項等が募集要項に記載されている場合がありますので、必ず入札参加者募集要項をご覧になって、内容を確認してください。

共通事項

1 入札保証金
   入札の際には、見積金額の100分の5以上の入札保証金が必要です。
2 契約書及び契約保証金
   落札者は、落札した日の翌日から起算して7日以内〔令和8年2月2日(月)まで〕に契約書(貸付申請書を含む)の提出及び年間貸付料の100分の10以上の契約保証金の納入が必要です。   
3 提出された入札参加申込書等により、大分県警察本部へ照会をし、入札参加資格審査を行います。
  入札参加資格がない場合、入札に参加できませんのでご注意ください。
  入札参加資格がない場合のみ連絡します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)