ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 企画振興部 > 政策企画課 > 令和6年度県政重点方針

本文

令和6年度県政重点方針

印刷ページの表示 ページ番号:0000231024 更新日:2023年10月24日更新
 県政重点方針(旧県政推進指針)は、県政運営の長期的、総合的な指針である長期総合計画の着実な実行を図るため、年度ごとに定めるアクションプランとして位置づけているものです。
 これまで、県政全般の取組を「県政推進指針」として策定・公表してきましたが、今回、県民にわかりやすく情報提供するため、新規・重点の取組に絞るとともに、イメージ写真なども掲載した「県政重点方針」として見直しました。
 現在、新長期総合計画の策定に向けて、県民の声を伺いながら議論を進めているところであり、これらの議論との整合性にも留意し、令和6年度の取組の方向性を示すものとして、本方針を策定しました。
 今後、予算編成や組織改正等については、この方針に沿って進めます。

新たな長期総合計画

現行の長期総合計画

関連するその他計画等

過去の県政推進指針

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)