ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 教育委員会 > 日田教育事務所 > 令和5年度 「学校評価の4点セット」作成に向けて

本文

令和5年度 「学校評価の4点セット」作成に向けて

印刷ページの表示 ページ番号:0002216059 更新日:2023年3月3日更新

令和5年度(第3ステージ1年延長)学校評価の4点セット作成について

 県教育委員会は令和2年度からは「芯の通った学校組織」推進プラン第3ステージにおいて、令和4年度までの3カ年を計画期間として取組を進めてきましたが、初年度からコロナ禍の影響を受けており、学校における教育活動だけでなく、学校への指導・支援の面から見ても、様々な部分で制約を受けました。
 その一方で、学校行事の見直しを始めとした教育課程面での工夫や指導・支援に係るICTの積極的な導入など、逆にコロナ禍での運営で得られた経験・知見も蓄積することができました。
 これまで目指してきたことは、このような成果や課題、知見を整理することで、コロナ禍の中においても十分に実践できると認識しており、これらを共有知とした上で、プランで掲げた目標の達成に向け、1年間期間を延長し取組を継続することとなりました。
 最終年となる令和5年度にむけて、年度を跨ぐ検証・改善を実施し、学校マネジメントの「設計図」となる「学校評価の4点セット」作成を進めていただけるように「令和5年度版作成のポイント」と4点セット作成の留意事項を掲載します。ご活用ください。
4点セット作成のポイント

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)