ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 教育委員会 > 日田教育事務所 > 学校教育の役割(存在意義)と目的達成のための手段の有効活用

本文

学校教育の役割(存在意義)と目的達成のための手段の有効活用

印刷ページの表示 ページ番号:0002155724 更新日:2021年9月14日更新
 令和3年9月13日に、日田市校長会(組織運営対策部)が主体となり、第1回目の学校運営の中核となる教頭・主幹教諭・教務主任等のミドルリーダーの資質と指導力の向上を目的とする研修会が開催されました。
 研修会で、工藤克文日田教育事務所長が「学校教育の役割(存在意義)と目的達成のための手段の有効活用」の演題で講義を行いました。
 「急激に変化する時代の中で学校教育の役割とは何か」、「またそのために学校マネジメントをどのように進めていけばよいか」等についての資料です。
 学校の課題解決の参考資料としてご活用ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)