ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 教育委員会 > 日田教育事務所 > リーダーシップ・マネジメントを基盤とした学校マネジメントの深化

本文

リーダーシップ・マネジメントを基盤とした学校マネジメントの深化

印刷ページの表示 ページ番号:0002199564 更新日:2022年9月29日更新
玖珠郡校長会
 令和4年9月28日、令和4年度「玖珠郡リーダーシップ研修」が玖珠メルサンホールにて開催されました。
 研修会では、日田教育事務所長 工藤克文が「リーダーシップ・マネジメントを基盤とした学校マネジメントの深化」の演題で講義を行いました。
講義は
1 めざす管理職像
2 学校マネジメント~2つの視点から~ 
 (1)「学校マネジメントの4つの観点」をツールとして活用する! 
 (2)学校が育成を目指す「資質・能力」と「3つの資質・能力の柱」
3 「個別最適な学び」と「協働的な学び」」
の3つの柱で構成されています。
 当日の資料を掲載いたしますので、学校マネジメントの深化のための自校の課題解決のためのツールとしてご活用ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)