ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 教育委員会 > 日田教育事務所 > 令和4年度 重点方針

本文

令和4年度 重点方針

印刷ページの表示 ページ番号:0002176398 更新日:2022年3月29日更新
 大分県教育委員会は、「生涯にわたる力と意欲を高める『教育県大分』の創造」という基本理念を掲げ、「『全国に誇れる教育水準』の達成」を最重点目標として、すべての子どもたちに未来を切り拓く力と意欲を身に付けさせる教育を推進しています。

令和4年度 日田教育事務所 重点方針

 日田教育事務所は、大分県の基本理念と最重点目標を踏まえ、将来にわたる持続的・発展的な教育活動を「『芯の通った学校組織』を基盤とした教育水準の向上」「信頼される学校づくりの推進」の2点において推進します。

令和4年度 日田教育事務所 経営方針

 基本理念を「チーム日田 ~共同エージェンシーを高める」とした令和4年度の日田教育事務所の経営方針です。

【令和4年4月6日更新】
 経営方針の説明資料を追加しました。

令和4年度 大分県教育委員会の重点方針

 教育活動と新型コロナウイルス感染症対策を両立し、「教育県大分」創造プラン2016の下、
チーム学校による取組を加速させ、教育の多様性と包摂性を高めつつ教育水準の向上を図ります。

主体的・対話的で深い学びを実現する授業改善の視点について

 国立教育政策所(2020)の資料を基に日田教育事務所で作成したものです。「学習者」と「授業者」のそれぞれの視点から授業改善に向けたポイントをまとめています。学校での授業改善の参考資料としてご活用ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)