ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 教育委員会 > 竹田教育事務所 > 新大分スタンダードに基づいた授業改善

本文

新大分スタンダードに基づいた授業改善

印刷ページの表示 ページ番号:0002064997 更新日:2019年6月26日更新

「新大分スタンダード」に基づいた授業改善

 「めあて」「課題」「まとめ」「振り返り」の位置付いた授業は、どの学校でも当たり前に見られるようになってきました。「新大分スタンダード」による授業改善は、主体的・対話的で深い学びの実現に向けた「アクティブラーニング」の視点による授業改善であり、今後はその質の向上が課題です。管内の先生方の授業を参考に、「めあて」「課題」「まとめ」「振り返り」の改善の視点をまとめてみました。

 hyoushi  ⇒ 新大分スタンダーに基づいた授業改善 [PDFファイル/3MB]

新大分スタンダードのすすめ [PDFファイル/537KB](大分県教育委員会作成冊子)が、平成31年3月にリニューアルしました。

sassi 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)