本文
新大分スタンダードに基づいた授業改善
「新大分スタンダード」に基づいた授業改善
「めあて」「課題」「まとめ」「振り返り」の位置付いた授業は、どの学校でも当たり前に見られるようになってきました。「新大分スタンダード」による授業改善は、主体的・対話的で深い学びの実現に向けた「アクティブラーニング」の視点による授業改善であり、今後はその質の向上が課題です。管内の先生方の授業を参考に、「めあて」「課題」「まとめ」「振り返り」の改善の視点をまとめてみました。
⇒ 新大分スタンダーに基づいた授業改善 [PDFファイル/3MB]
○新大分スタンダードのすすめ [PDFファイル/537KB](大分県教育委員会作成冊子)が、平成31年3月にリニューアルしました。