ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 教育委員会 > 大分教育事務所 > 在籍証明書をご希望の方へ

本文

在籍証明書をご希望の方へ

印刷ページの表示 ページ番号:0002222674 更新日:2023年4月18日更新

大分教育事務所管内(大分市・臼杵市・津久見市・由布市)の小・中学校での
臨時的任用職員、会計年度任用職員(非常勤職員)の勤務証明を希望する場合、
以下の手続きを行ってください。

在籍証明書等を希望する場合

ご本人様から、大分教育事務所 総務課あて、事前に電話連絡の後、以下の必要書類等をに郵送してください。
辞令の写しの有無、勤務期間の状況により、発行に時間がかかりますのでご了承ください。

必要なもの

1.依頼書 ※以下の必要事項が記入されていれば、書式は問いません。

  • 氏名・ふりがな(勤務当時)
  • 生年月日
  • 証明の必要なすべての具体的な勤務期間(期間・学校名・職名(臨時講師・非常勤講師など)・採用形態(定員内・産育代替など))
  • 連絡可能な電話番号・メールアドレス
  • 必要な理由

2.勤務時の辞令の写し(お手元にある場合)

3.証明する様式(指定されている場合)

4.返信用封筒 ※5枚を超える場合は、25g超の切手料金になります。