ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 土木建築部 > 都市・まちづくり推進課 > 令和3年度 景観・まちづくりニュースレター

本文

令和3年度 景観・まちづくりニュースレター

印刷ページの表示 ページ番号:0002151303 更新日:2022年3月28日更新

当課で所管している「景観・まちづくり」に関する情報をお届けします(発行:年4回)

令和3年度のニュースレターvol.4を発行しました!

○まちづくり事業について

→別府市で実施しているまちづくり事業について紹介しています。

○景観シンポジウムについて

→『私たちの生活とおおいたの景観』と題し、景観シンポジウムを開催しました。

ぜひご覧ください!

拡大版はこちら→令和3年度ニュースレターVol.4 [PDFファイル/2.23MB]

令和3年度ニュースレターVol.3

令和3年度のニュースレターvol.3を発行しました!

○登山道の復旧工事について

→令和2年7月豪雨により被災した登山道が復旧しました。

○屋外広告物適正化の取組について

→9月1日~10日の屋外広告物適正化旬間を中心に行った、

屋外広告物適正化の取組を紹介しています。

○地区計画推進協議会について

ぜひご覧ください!

拡大版はこちら→令和3年度ニュースレターVol.3 [PDFファイル/2.51MB]

令和3年度ニュースレターVol.3

令和3年度のニュースレターvol.2を発行しました!

○まちづくり事業について

→佐伯市、宇佐市で実施しているまちづくり事業について紹介しています。

○景観再生事業について

→本県では県内の展望台などにおいて、眺めの妨げとなっている景観支障木を伐採し、

本来の美しい眺望を取り戻す事業に市町村とともに取り組んでいます。

○都市計画教室について

ぜひご覧ください!

拡大版はこちら→令和3年度ニュースレターVol.2 [PDFファイル/1.6MB]

令和3年度ニュースレターvol.2

令和3年度のニュースレターvol.1を発行しました!

○登山道の復旧工事について

→令和2年7月豪雨により被災した登山道の復旧工事について紹介しています。

○景観・まちづくりセミナーについて

→大分県で開催している景観・まちづくりセミナーについて紹介しています。

○都市計画フォーラムについて

○屋外広告物講習会について

ぜひご覧ください!

拡大版はこちら→令和3年度ニュースレターVol.1 [PDFファイル/3.01MB]

令和3年度ニュースレターvol.1

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)