ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 土木建築部 > 道路建設課 > 中津日田道路「耶馬溪山国道路」の新規補助事業採択について

本文

中津日田道路「耶馬溪山国道路」の新規補助事業採択について

印刷ページの表示 ページ番号:1714003301 更新日:2021年3月30日更新

耶馬溪山国道路の新規補助事業採択について

中津日田道路の「耶馬溪山国道路」について、令和3年度政府予算成立に伴い、新規補助事業(事業主体:大分県)として採択されましたのでお知らせします。

知事コメント

 本日、国の予算成立に伴い、中津日田道路「耶馬溪山国道路」の新規補助事業採択、東九州自動車道「大分宮河内IC~臼杵IC」間の4車線化事業着手、中九州横断道路「大分~犬飼」間の計画段階評価を進めるための調査着手が同時に決定されました。
 国土交通省のご高配に加え、ともに要望活動を行ってきた地元自治体や経済界、シンポジウムなどを通じて思いを届けて頂いた県民の皆様に心より感謝申し上げます。
 今回の決定を受けて、大分県の広域道路ネットワークの整備が大きく前進します。これにより、人や物の流れが活性化し、九州の東の玄関口としての拠点化が更に進展するものと期待しています。
 
             令和3年3月30日
              大分県知事  広瀬 勝貞

事業概要

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)