ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 農林水産部 > 森林整備室 > 再造林寄附企業に対する感謝状の贈呈(ソフトバンク株式会社)

本文

再造林寄附企業に対する感謝状の贈呈(ソフトバンク株式会社)

印刷ページの表示 ページ番号:0002323321 更新日:2025年12月5日更新

ソフトバンク株式会社からの企業版ふるさと納税に対する感謝状贈呈の概要と、寄附金の活用先をご案内します。再造林の対象となる面積や樹種、贈呈日も確認できます。

 
ページ右下のチャットボットのアイコンから、対話形式での問い合わせができます。ご活用ください!

寄附と感謝状贈呈について

感謝状贈呈の概要

ソフトバンク株式会社様から、企業版ふるさと納税による寄附をいただき、令和7年11月21日に佐藤知事から感謝状を贈呈しました。

感謝状贈呈式

寄附の活用先

大分県では、花粉が少なく成長が早いスギ・ヒノキの優良品種を主体とした早生樹(そうせいじゅ)による再造林への支援に活用します。支援の規模は約2,000ヘクタール相当です。

よくある質問

寄附をした企業はどこですか?

ソフトバンク株式会社様から、企業版ふるさと納税による寄附をいただきました。

感謝状はいつ贈呈されましたか?

令和7年11月21日に、佐藤知事から感謝状を贈呈しました。

寄附金はいくらですか?

このページでは、寄附金額を公表していません。

寄附金は何に活用されますか?

早生樹による再造林への支援に活用します。支援の規模は約2,000ヘクタール相当です。

再造林ではどのような樹種を使いますか?

花粉が少なく成長が早い、スギ・ヒノキの優良品種を主体とした早生樹に活用します。