ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 農林水産部 > 森との共生推進室 > 大分の森づくりストーリー

本文

大分の森づくりストーリー

印刷ページの表示 ページ番号:0002213784 更新日:2023年3月14日更新

趣旨

 大分県内には、地域や団体、企業など、多くの人たちが古くから森づくりに取り組んできた物語がたくさんあります。

 ここでは、森づくりを始めた人の思い、森を守り、育ててきた人の活動の様子など、取組の一部を動画を交えてご紹介します。

位置図

1.日本製鉄 故郷(ふるさと)の森づくり(大分市)

日本製鉄写真

2.五馬媛の里の森づくり(日田市)

五馬媛

3.森と海のつながり(佐伯市)

森と海のつながり写真

4.高瀬森の応援団(日田市)

森の応援団

5.第45回 全国育樹祭 大分県開催

育樹祭

著作権等について

 当ページに掲載されている個々の情報(文章、写真、イラスト、動画など)は、大分県及び第三者が有する著作権により保護されています。
 また、リンクしている大分県以外が管理しているホームページについては、大分県が管理、運営するものではなく、その内容について変更等が行われることがありますのでご了承ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)