ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 農林水産部 > 林産振興室 > リーフレット「木のある暮らし 大分県の森林を守る未来へのアクション」を作成しました!

本文

リーフレット「木のある暮らし 大分県の森林を守る未来へのアクション」を作成しました!

印刷ページの表示 ページ番号:0020230412 更新日:2023年4月14日更新

作成目的

 当県の森林資源は、戦後の造林施策により、多くが利用期を迎えています。近年、増加している大径材(末口径30cm以上の丸太)も含め、地域の森林資源の循環利用を図ることで、S D G sの様々な目標の達成や脱炭素社会の実現に貢献することができます。

 このリーフレット及びチラシは、木材を利用することの良さや、地域の木材を活用することの様々な意義を紹介することで、地域材の積極的な利用を促すために作成しました。

リーフレット・チラシ

 「木のある暮らし 大分県の森林を守る未来へのアクション」を作成しました。 地域の木材利用の推進にご活用ください。

 リーフレット(見開き)13ページ [PDFファイル/2.7MB]

 リーフレット(各ページ)24ページ [PDFファイル/2.74MB]

 チラシ 2ページ [PDFファイル/1.41MB]

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)