ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 農林水産部 > 新規就業・経営体支援課 > 農業生産組織に関すること

本文

農業生産組織に関すること

印刷ページの表示 ページ番号:0002172792 更新日:2022年3月2日更新

大分県農業法人協会

 県内で農業を営む法人を会員として平成9年に設立し、大分県農業の牽引者として、経営に直接結びつく事業展開、そして地域農業の持続的な発展を目指した活動を行っています。
 また、公益社団法人日本農業法人協会の大分県支部としての情報提供活動を通じて、政策提言や税制改正要望など質・内容ともに幅のある活動を展開しています。
農業法人協会HP

おおいた認定農業者組織ネットワーク

 自ら作成した農業経営改善計画を市町村等に提出し認定された、認定農業者が組織している団体です。
 会員の自己研鑽と情報交換の場づくりを行い、会員の更なる成長を促すことで、大分県農業の発展に繋がる活動を展開することを目的としています。
 全国組織である「全国認定農業者協議会」に加入し、会員に有益な情報の収集や活動への参加を行い、全国の認定農業者組織や関係機関との連携を図っています。
活動指針

アグレッシュおおいた

 新規就農者の横のつながり強化などを目的として、平成18年度に結成された新規就農者による組織です。
 会員相互の緊密な連携のもとに、農業に関する技術及び経営の研鑽と親睦を図ることを目的しています。
アグレッシュおおいたHP

大分県国際農友会

 農業研修生、農業実習生及び短農生等として、海外で先進農業を体験し、大分県内に在住している農業者等で組織している団体です。
 海外に派遣された経験を有する農業者等が派遣先において習得した農業の諸体験を活かし、地域農業振興と豊かな農家生活の確立に貢献するため、国内外の農家及び関係者との相互理解と連携を深めるとともに、会員の資質の向上及び会員同士の親睦を図ることを目的としています。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)