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カリキュラム

「商人塾ゼミナール」(年6回)
塾頭及び講師による講演、意見交換、交流会等
※入塾・卒塾日は2日間、その他は1日のみ
年に一度公開ゼミナールを開催
回 | 日程 | 講師・テーマ |
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1 |
9/4(木) |
「大局観」でイノベーションの波に乗る |
eラーニングって何だ?世の中ではどう活用されているのか? |
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9/5(金) |
消費者をどう捉えるか |
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2 | 11/21(金) | 企業成長を加速するDXとAI活用─実践事例と戦略的アプローチ 林 雅之(NTT コミュニケーション、エバンジェリスト) |
既存ビジネスと時代に沿った新規ビジネスの融合 |
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大分学のすゝめ |
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マーケティング・リサーチの基本 |
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3 | 1/23(金) 公開 ゼミナール |
地域の広告会社が挑む地方創生事業 |
社内の雰囲気づくりと人材成長のすすめー情報共有化の取り組み方 |
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商人塾OB活動報告 |
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インフルエンサー・マーケティング |
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4 | 2/20(金) | データを活用したイノベーションを目指そう! そこにアントレプレナーシップも少し足す 森田 直一(株式会社日本データ取引所CEO and Founder) |
データから検証するインバウンド観光と地域振興 新井 直樹(奈良県立大学 地域創造学部教授) |
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OITA フロントランナー's VOICE |
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カスタマー・ジャーニーで顧客との接点拡大 |
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5 | 5/15(金) | エコビレッジ構想による地方創生 奥迫 哲也(ドクターリセラ株式会社 代表取締役社長 全日本全身美容業協同組合 理事長) |
トレンドラーニングとビジョンセリングについて ―顧客の心に寄り添うコミュニケーション・営業手法の考え方 木村 健司(株式会社ユーザベース) |
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OITA フロントランナー's VOICE |
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流通システムについて考える 佐々木 茂(豊の国商人塾 塾頭、目白大学経営学部 教授) |
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6 |
7/17(金) |
サプライチェーン・イノベーションを通じて社会課題を乗り越える(仮) 佐々木 淳一(日本アクセス株式会社 会長) |
サービス提供におけるイノベーション:技術的視点 |
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OITA フロントランナー's VOICE |
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7/19(土) |
B to Bマーケティングの基本 |