本文
湧く沸くDXおおいた 第16回セミナー(先取りセミナーDay4)を開催しました!
湧く沸くDXおおいた 第16回セミナー(先取りセミナーDay4)を開催しました!
大分県は、デジタル化の進展などにより変化する社会環境の中においても、事業者が事業を継続し成長できる体制を構築するため、DXを支援するパートナー事業者との共創により県内事業者のDXを支援する「おおいたDX共創促進事業 ~湧く沸くDXおおいた~」を実施しています。
第16回セミナーでは、今年度の締めくくりとして、皆様が「ありたい姿」に向かって一歩を踏み出すきっかけをつくるべく、「5年後の未来像」をテーマに座談会を実施いたしました。
イベントレポートを掲載していますので、ぜひご覧ください!
5年後の未来像
「地方の良さを実感できるような環境づくりを推進していきたい。そのためには、働く方々の強みや才能を発揮できる場を整備する必要があると考えている。」
「社員の定着率の向上のために、会社を働きやすい環境にしたい。」
など、それぞれが既存のサービスにとどまらず、地方の良さや経済の活性化も含めて新たな展開を目指したいという熱意を感じる内容でした。また、皆様のお話の端々に、お客様だけでなく働く社員も満足できる環境をつくりたいという「ありたい姿」が見られました。
昨年から16回にわたり開催してきたセミナーも、今回で最終回を迎えました。多くの方にご参加いただき無事に終了できましたこと、改めて感謝申し上げます。
4月からは、湧く沸くDXおおいた第二期を開始いたします。
引き続き、DXの事例を学びながら自社のビジョンについて考えてみる、その想いを言葉にしてみませんか?
ありたい姿を実現するためにDXを取り入れる、挑戦の一歩を踏み出してみましょう!
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
手をのばせば、そこがミライ。
本事業は、大分県内の事業者がDX推進のパートナー事業者と共に、これまでのビジネスを変革していく事業です。
皆様もぜひありたい姿を創造し、本事業と共に、ワクワクするミライに手を伸ばしてみませんか?
事業の詳細は、以下、公式Webサイトをご確認ください。