ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 商工観光労働部 > DX推進課 > 湧く沸くDXおおいた 第3回セミナーを開催しました!

本文

湧く沸くDXおおいた 第3回セミナーを開催しました!

印刷ページの表示 ページ番号:0002196110 更新日:2022年9月1日更新

湧く沸くDXおおいた 第3回セミナーを開催しました!

湧く沸くDXおおいたロゴ

大分県は、デジタル化の進展などにより変化する社会環境の中においても、企業が事業を継続し成長できる体制を構築するため、DXを支援するパートナー事業者との共創により県内事業者のDXの取組を支援する「おおいたDX共創促進事業 ~湧く沸くDXおおいた~」を実施しています。

湧く沸くDXおおいたのセミナーでは、DXに挑戦してきた経営者による講演や、DXに取り組もうとしている皆様との座談会・グループワークを行います。全6回のイベントを通して、各社のビジョンの設定や課題抽出をサポートしていきます。

第3回セミナーでは、「100年企業に学ぶ次世代マネジメント~DXの前と後に必要となる、事業発展に直結する組織革新のポイント~」と題し、今枝良仁氏(株式会社グランドールインターナショナル 代表取締役社長)にご登壇いただき、DXを活用した業態変革について詳しく語っていただきました。

講義動画やイベントレポートを掲載していますので、ぜひご覧ください!

リンクボタン

仕事とは社会に感動を提供すること

講義表紙

創業100余年。小さな乳母車の製造工場から始まり、戦禍の消失も乗り越え、現在も尚輝き続ける株式会社グランドールインターナショナル。

「より豊かでより楽しい子どもの暮らし」という「ありたい姿」を掲げ、インターネット黎明期からEC販売を始める等、顧客ニーズを捉えて業態変革を絶えず行ってきました。

創業100余年、4代目社長、経営26年という立場から、「これまで何度も会社の変革の必要性を感じてきた」と語る今枝氏。経営を続ける中で、時代の変化に伴い実感したDXの4つのフェーズ、DXを成功させるための3つの変革についてお話しいただきました。

今何を選び、何を選ばないのか。未来は今選択すれば実現する。

今枝氏の示唆に富んだポジティブなメッセージは、多くの方のDXへの第一歩を後押しされました。

リンクボタン

手をのばせば、そこがミライ。

本事業は、大分県内の事業者がDX推進のパートナー事業者と共に、これまでのビジネスを変革していく事業です。

皆様もぜひありたい姿を創造し、本事業と共に、ワクワクするミライに手を伸ばしてみませんか?

事業の詳細は、以下、公式Webサイトをご確認ください。

https://wakuwaku-dx-oita.com/