ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 商工観光労働部 > DX推進課 > 姫島ITアイランドの魅力が詰まった、PR動画を制作しました!

本文

姫島ITアイランドの魅力が詰まった、PR動画を制作しました!

印刷ページの表示 ページ番号:0002135901 更新日:2021年3月24日更新
このたび、本事業を実施する事業者について、厳正なる審査の結果、以下の者の提案を採択しましたのでお知らせします。

(採択者)
・株式会社デイリー・インフォメーション九州

(1)メイン動画【ロングVer.】

概要:企業の様子や社員インタビュー、地元の方の意見や観光の様子までを6つのチャプターで分けたメイン動画。

https://youtu.be/WiWn16y_x0c

(2)メイン動画【ショートVer.】

概要:ダイジェスト版。仕事に関する話、地元の方の話が中心。

https://youtu.be/oIu4iJBICnw

(3)仕事・企業動画

概要:姫島のIT企業の様子や、移住社員の意見などを中心に確認したい方向け。

https://youtu.be/h4vBX3zsInA

(4)1日社員ルーティン動画

概要:姫島で働く社員の1日を、朝から晩まで密着取材したルーティン動画。

https://youtu.be/nA99TIeHyx0

(5)地元の声動画

概要:移住者に対して島民の皆さんがどんな気持ちでいるのか、また島での暮らしや子どもの教育についてお聞きしました。

https://youtu.be/S2hrH8zGWak

(6)観光動画

概要:姫島村の観光的魅力を紹介する動画。初めて姫島に訪れた女性と共に島をめぐります。

https://youtu.be/8evg4xUzRwk

(7)1日コワーキング体験

概要:福岡から移住を検討している男性が、島でのコワーキングを体験する動画。

https://youtu.be/fRO3KQt0Wts

大分県では、姫島村と連携し、IT企業・人材を県外から呼び込み、ITによる地域課題解決や、新たな雇用の場と活力の創造を目指す「姫島ITアイランド構想」を推進しています。このたび、その構想を推進するためのPR動画を制作致しました。

姫島で働いているIT企業の社員さんのお仕事風景や、インタビュー、ルーティン紹介をはじめ、地元の方のご意見や、観光の魅力も盛り込んだ動画となっておりますので、ぜひこの機会にITアイランド姫島の魅力をご覧ください。

本動画を通じ、県外からIT企業・技術者の呼び込みを図り、「ITの島」づくりを推進してまいります。

ITアイランドイメージ

ITアイランドイメージ

≪動画概要≫全7本

今回の動画は、2本のメイン動画の他に、目的に応じた5本の動画も同時公開しております。

制作委託:株式会社デイリー・インフォメーション九州(福岡県福岡市)