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産業廃棄物処理に電子契約を導入しませんか?
産業廃棄物処理に電子契約を導入しませんか?
大分県では、産業廃棄物処理業者等DX化推進事業の一環として電子契約を導入する際にかかる費用の一部を補助しています。
県の補助金を申し込むときは、必ず電子契約を導入する前に、大分県循環社会推進課までお問い合わせください。
電子契約とは
書面で行っていた産業廃棄物処理委託の契約を、情報通信ネットワーク技術を利用して電子的に行うことができます。
導入のメリット
(1)事務処理の効率化(事務負担の軽減)
・操作が簡単で手間がかからない
・契約書(現物)の管理が容易
・契約締結までの時間短縮が可能
・書面作成の事務費用や人件費等のコスト削減
(2)法令の遵守(コンプライアンス)
・法定項目の入力漏れがない(入力漏れがあるとシステムに登録・報告ができない)
・契約書の紛失の心配がない(保存義務を遵守)
・許可外品目での契約をあらかじめ防止可能
補助対象等
(1)補助対象者
- 大分県内に「本社と事業所」がある排出事業者
- 大分県内に「本社と事業所」がある産業廃棄物収集運搬業者
- 大分県内に「本社と事業所」がある特別管理産業廃棄物収集運搬業者
- 大分県内に「中間処分場」か「最終処分場」がある産業廃棄物処分業者
- 大分県内に「中間処分場」か「最終処分場」がある特別管理産業廃棄物処分業者
(2)補助対象経費
・電子契約月額使用料
(使用開始から翌年の2月までの料金)
・電子契約使用のためのパソコン等電子機器購入費
・その他知事が必要と認める経費
※補助対象経費に消費税は含みません。
(3)補助金額等
補助上限額20万円(補助対象経費の2分の1以内)
※補助金申請は1事業者1回までです。
補助金の交付を受けるために提出が必要な書類について
※電子契約は、県から交付決定通知書を受け取った後に利用申請を行ってください!
補助金の流れ [PDFファイル/82KB]を参考にして手続きを行ってください。
※補助金交付申請書を受理し、交付決定通知書の交付までに約1ヶ月程度かかります。
※事前に県の担当者までご相談ください。
申請の手続き | 必要書類 | 書類の概要 | 様式 | 記載例 |
補助金交付申請 | 補助金交付申請書(第1号様式) | 補助金の交付申請を行う際に使用する書類 | 第1号様式 [Wordファイル/22KB] | (記載例)第1号様式 [PDFファイル/117KB] |
事業計画書(第2号様式) | 事業の概要を記載する書類 | 第2号様式 [Wordファイル/23KB] | (記載例)第2号様式 [PDFファイル/219KB] | |
収支予算書(第3号様式) | 事業にかかる費用と、その費用の調達方法を記載する書類 | 第3号様式 [Wordファイル/23KB] | (記載例)第3号様式 [PDFファイル/106KB] | |
誓約書(第4号様式) | - | 第4号様式 [Wordファイル/23KB] | - | |
変更承認申請 | 変更承認申請書(第5号様式) | 事業内容を変更するときに提出する書類 | 第5号様式 [Wordファイル/22KB] | (記載例)第5号様式 [PDFファイル/119KB] |
実績報告 | 実績報告書(第8号様式) | 実績報告を行う際に使用する書類 | 第8号様式 [Wordファイル/22KB] | (記載例)第8号様式 [PDFファイル/117KB] |
事業実績書(第9号様式) | 事業結果の概要を報告する書類 | 第9号様式 [Wordファイル/23KB] | (記載例)第9号様式 [PDFファイル/128KB] | |
収支精算書(第10号様式) | 事業にかかった費用と、その費用の調達方法を記載する書類 | 第10号様式 [Wordファイル/22KB] | (記載例)第10号様式 [PDFファイル/109KB] | |
領収書または請求書の写し | 事業にかかった費用を明らかにする書類 | - | - | |
検査調書の写し | 納入したものについて検査したことを記す書類 | 検査調書 [Wordファイル/36KB] | - | |
財産管理台帳 | 財産を耐用年数の間善良な管理者の注意をもって管理することを記す書類 | 財産管理台帳 [Excelファイル/11KB] | - | |
請求書 |
請求書(第7号様式) |
県に補助金を請求する際に使用する書類 | 第7号様式 [Wordファイル/22KB] | - |