ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 福祉保健部 > 薬務室 > ~安心との出会い~ お薬健康相談会

本文

~安心との出会い~ お薬健康相談会

印刷ページの表示 ページ番号:0002010987 更新日:2018年9月26日更新

~安心との出会い~ お薬健康相談会

 在宅療養中の患者や服薬中の高齢者の方々に、正しい薬の飲み方などを知ってもらうとともに、薬に関する不安や疑問などを解消していただくため、地域の薬剤師会と連携して無薬局地域の高齢者サロン等でお薬健康相談会を実施しています。

お薬健康相談会の様子

お薬健康相談会の様子お薬健康相談会2

1 お薬健康講座 [担当:薬局薬剤師、県職員薬剤師]

  薬についての基本的な飲み方や保管・管理の方法、健康食品について説明いたします。 

2 お薬健康相談等 [担当:薬局薬剤師]

  薬や健康食品等のわからないことや教えてほしいことなどの相談を薬局薬剤師が受付けてお答えします。

3 在宅医療(薬剤管理)について紹介 [担当:薬局薬剤師]

  薬剤師としての在宅医療への取組を紹介します。

お薬健康相談会の開催申込について

「お薬健康相談会申込用紙」に必要事項を記入のうえ、管轄保健所に郵送または、FAXでお送りください。

お薬健康相談会申込用紙 [Wordファイル/24KB]

※保健所職員及び薬剤師の都合等により、希望に添えない場合がありますのであらかじめご了承ください。

保健所窓口一覧

保健所めじろん

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)