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障害福祉人材確保・職場環境改善等事業について
事業概要
本補助金に関する確認事項(必ずご一読ください)
●まずは下記リーフレットとQ&Aをご確認ください。
●その上でご不明点があれば厚生労働省がコールセンターを設置しているので、ご質問はコールセンターにお願いします。
【福祉・介護職員等処遇改善加算 コールセンター】
電話番号 050-3733-0230
受付時間 9時00分~18時00分(土日含む)
●補助金の申請期間は令和7年3月下旬~令和7年4月15日を想定しています。
受付開始については、準備が整い次第、当ホームページでお知らせします。
【計画書(提出様式)】
【要綱関係】
●申請は、大分県電子申請システムで受け付けます。
記入漏れや誤送付を防ぐため、郵送・メール・FAX等での提出はご遠慮ください。
【申請をする際の注意事項】
補助金の申請にあたっては、特に以下の点にご注意ください。
(1)複数の事業所等を運営する事業者(法人)は、各事業所分をとりまとめて申請ください。
(2)提出するエクセルファイルは、「障害福祉人材確保・職場環境改善等事業補助金」と「福祉・介護職員等処遇改善加算」で共有できる様式となっていますが、
補助金と処遇改善加算の届出先は異なります。
提出先を誤ると受け付けることができないのでご注意ください。(本ホームページは、「障害福祉人材確保・職場環境改善等事業補助金」についてご案内しています。)
〇提出先
処遇改善加算→指定権者(大分市内の事業所は大分市に提出)
処遇改善補助金→大分県に届出
(3)電子申請で補助金を申請する場合は、不要なシート(処遇改善加算の届出に関する様式)も削除せず、エクセルファイルをそのまま提出してください。
(4)サービスの種類ごとに補助金額を算定するので、同一事業所で複数のサービスを提供している場合 (例:児童発達支援と放課後等デイサービス)は、申請書類にサービス名をすべて記入してください。