ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 福祉保健部 > 障害福祉課 > 身体障害者手帳及び療育手帳の再認定(再判定)の取扱いについて

本文

身体障害者手帳及び療育手帳の再認定(再判定)の取扱いについて

印刷ページの表示 ページ番号:0002097545 更新日:2020年5月8日更新

対象者の皆さまへ

 今般、新型コロナウイルス感染症対策として「外出自粛の要請等の接触機会の低減を組み合わせて実施することにより、感染拡大の速度を可能な限り抑制することが・・・重要である」とされています。こうした中、厚生労働省から別添のとおり令和2年4月24日付けで通知がありました。


 本県では、この通知を踏まえ、身体障害者手帳及び療育手帳の再認定等について、県内に「緊急事態宣言」発令又は「外出自粛要請」がされている期間は、再認定等を実施する期日を延期することとします。


 なお、「緊急事態宣言」発令又は「外出自粛要請」がされていても再認定等を希望される方については、通常どおり受付をいたします。

 【事務連絡】障害者手帳の再認定(再判定)の取扱いについて [PDFファイル/291KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)