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行政資料等の閲覧・写しの交付
情報センター及び各振興局に置かれた地区情報コーナーでは、様々な行政資料を所蔵しており、これらの行政資料について閲覧や写しの交付を行っています。(※土木事務所の地区情報コーナーでは、行政資料の閲覧・写しの交付は行っていません。)
行政資料等の写し交付申出の流れ
(1)申出書の提出方法について
行政資料の写しの交付を希望する場合には、「行政資料等の写し交付申出書」の提出が必要です。申請書は窓口で準備していますので、職員にお声がけください。
なお、閲覧のみをご希望の場合、提出書類はありません。
行政資料等の写し交付申出書の様式→ [PDFファイル/31KB] [Wordファイル/15KB]
遠方にお住まいの方等、窓口にお越しになれない方については、事前に情報センターまたは振興局の地区情報コーナーに相談の上、以下の方法で提出することも可能です。
・情報センターまたは各振興局の地区情報コーナーへ郵送するか、情報センターへFax(097-506-1715)
・大分県電子申請システムで提出(※情報センターに所蔵している行政資料のみが対象)
→電子申請のページへ
※Eメールによる提出はできません。
(2)交付までの流れ
写しの交付にあたっては、写しの作成に要する費用を負担していただきます。費用一覧 [PDFファイル/155KB]
郵送での交付をご希望の場合は、郵送料もあわせて事前に負担していただきます。
- 窓口での交付の場合・・・納付窓口にて費用をお支払いいただいた後、写しをお渡しします。
- 郵送での交付の場合・・・事前に費用をお知らせしますので、現金書留または定額小為替を情報センターまでお送りください。費用が届き次第、写しを発送します。