本文
情報提供申出
実施機関が直ちに公開できるものと認める情報について、県民の皆さんなどからの申出により、閲覧や写しの交付を行う手続きです。
申出の前に、情報公開制度についてご一読ください。↠情報公開制度の概要
情報提供申出の流れ
「情報提供申出書」の提出が必要です。
情報提供申出書の様式→ [PDFファイル/62KB] [Wordファイル/21KB] ★記入方法 [PDFファイル/95KB]
※様式は、情報センター・地区情報コーナー窓口にも備え置いています。
※申出書の記入にあたって不明な点がある場合は、各窓口までお問い合わせください。
※大分県電子申請システムで提出する場合は、所定のフォームに入力してください(申出書を事前に作成いただく必要はありません)。
◆教員採用試験や入学者選抜試験の過去問題をお求めの方へ◆
「情報提供申出書」および「枚数表」の提出が必要です。
・情報提供申出書の様式(過去問題用)→[PDFファイル/67KB] [Wordファイル/21KB]
・枚数表の様式 → 採用選考試験 : 【教員】令和7年度 [Excelファイル/25KB]
【管理職】 [Excelファイル/15KB]
【実習助手】 [Excelファイル/15KB]
【埋蔵文化財】 [Excelファイル/14KB]
【学校栄養職員】 [Excelファイル/12KB]
入学者選抜試験:【高等学校入学者選抜学力検査】 [Excelファイル/12KB]
【大分豊府中学校入学者選抜適性検査】 [Excelファイル/12KB]
※大分県電子申請システムで提出する場合も枚数表の添付が必要ですので、事前に作成をお願いします。
※各種過去問題は、地区情報コーナーでの受付・閲覧・写しの交付は行っていません。
(1)申出書の提出方法について
方法(1) 情報センターまたは地区情報コーナー窓口で提出
申出書の様式は窓口に備え置いています。記入にあたり不明な点がある場合は、窓口でご相談ください。
方法(2) 情報センターまたは地区情報コーナーあて郵送または情報センターあてFaxで提出(097-506-1715)
申出書の記入にあたり不明な点がある場合は、事前に各窓口あてに相談してください。
方法(3) 大分県電子申請システムで提出
下記案内から電子申請システムにログインして提出してください。
★電子申請のページへ
※オンラインによる公開を希望する場合は必ず方法(3)により申出してください。
|
(2)閲覧・交付までの流れ
申出のあった情報について、閲覧や写しの交付等の準備が整った段階でご連絡します。
■閲覧、視聴のみの場合・・・申出書の「交付の場所等」で選んだ場所へお越しいただくか、電子申請システムでご確認ください。
- 窓口で閲覧・・・選択した窓口へお越しください。
- 電子申請システムで閲覧・・・電子申請システムにログインし、「申請一覧」から対象の申請を選択して閲覧してください。
■写しの交付を希望する場合・・・写しの作成に要する費用を負担していただきます。費用一覧 [PDFファイル/155KB]
- 窓口での交付・・・納付窓口にて費用をお支払いいただいた後、写しをお渡しします。
- 郵送での交付・・・事前に費用をお知らせしますので、現金書留または定額小為替を情報センターまでお送りください。費用が届き次第、写しを発送します。