ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 総務部 > 県有財産経営室 > 大分県公共施設等総合管理指針について

本文

大分県公共施設等総合管理指針について

印刷ページの表示 ページ番号:0002083778 更新日:2023年7月18日更新

大分県公共施設等総合管理指針について

1 指針策定の趣旨

 大分県では、県庁舎をはじめ保健所、県立学校施設などの県有建築物のほか、道路、港湾などの公共インフラ施設を多数保有しています。 

 これらの公共施設等の多くが、今後、一斉に改修や更新の時期を迎えるため、その経費が多額にのぼることが見込まれており、本県の財政運営に大きな影響を及ぼすことが心配されています。 

 このため、施設保有のあり方や施設の機能発揮の方針を示すため、平成27年7月31日に「大分県公共施設等総合管理指針」を策定しました。

2 指針の内容

3 指針の進ちょく状況

  取組内容について、進ちょく状況をとりまとめましたのでお知らせします。

    令和4年度「大分県公共施設等総合管理指針」の進ちょく状況 [PDFファイル/1.29MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)