ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 商工観光労働部 > 観光誘致促進室 > 福岡・大分デスティネーションキャンペーン  ロゴデザインが決定しました!

本文

福岡・大分デスティネーションキャンペーン  ロゴデザインが決定しました!

印刷ページの表示 ページ番号:0002204968 更新日:2022年11月22日更新

ロゴデザイン

 令和6年度春(4月~6月)に福岡県と共同開催する福岡・大分デスティネーションキャンペーンのロゴデザインが決定しましたのでお知らせします。
 今後、全国の皆さんが福岡県・大分県を訪れたいと思っていただけるような広報活動を行い、福岡・大分デスティネーションキャンペーンの本番に向けて盛上げていきます。

制作者

株式会社西鉄エージェンシー(福岡県)

コンセプト

 福岡の県花「梅」と大分の県花「梅」と「豊後梅」 をかたどっており、両県の「県境のない旅」 を、旅の心おどる楽しさ ・爽快さを感じさせる ブルー×グリーンの2色のグラデーションで表現しています。
 キャッチコピーである 「至福の旅!大吉至福の旅!福岡・大分」の「!」を、旅を通して出会う両県での発見と 捉え、梅の花のおしべになぞらえてロゴの中央に配置しています。