ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 企画振興部 > 広報広聴課 > 県政モニター事業

本文

県政モニター事業

印刷ページの表示 ページ番号:0001055784 更新日:2024年2月17日更新

 【県政モニターとは】

 将来の大分県づくりのために、県の施策や事業に対し、県民の皆さんからのご意見やご提案をお聴きする制度です。
 大分県県政モニター設置要綱

 【活動内容】

(1)電子フォームやメール、ハガキにより、県民の視点からの「将来の大分県づくり」に対するご意見・ご提言をお寄せいただきます。
 >>  ご提言の紹介はこちら

(2)県の提示するテーマについてのアンケート等にお答えいただきます。
 >>  テーマ通信の集計はこちら

 【県政モニター(一般モニター)応募資格】

 募集年度の4月1日現在で、次の全てを満たす方に県政モニター(一般モニター)を委嘱します。
 ・満18歳以上の方(ただし、国や地方公共団体の職員および議員は除きます。)
 ・県内在住、県内出身者など大分県にゆかりがある方
 ・県政に関心を持ち、インターネットまたは郵送でモニター活動ができる方

 【活動期間】

 原則1年間(委嘱の日から当該年度3月31日まで)

 【県政モニター(一般モニター)の募集】

 令和6年度県政モニター(一般モニター)につきましては、令和6年2月16日(金曜日)に受付を終了しました。
 ご応募ありがとうございました。

 【応募から委嘱の流れ】

 1.応募フォームまたは郵送、FAXでお申込み頂きます。
 2.広報広聴課で応募資格が満たされているかを確認します。
  ※応募内容確認のため、メールや電話でご連絡させて頂く場合があります。
 3.年齢や地域、モニターとしての活動実績などを考慮のうえ、県政モニター(一般モニター)を委嘱します。
  ※応募多数の場合などは、ご希望に添えないことがあります。
 4.県政モニター(一般モニター)の決定について結果を本人あて通知します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)