本文
大分B-リングス 川上理偉選手ドラフト指名報告 表敬訪問
大分B-リングス 川上理偉選手ドラフト指名報告 表敬訪問
令和5年12月1日
大分B-リングスの川上理偉選手がドラフト指名の報告のため、知事を表敬訪問しました。
大分県出身で、大分B-リングスの川上 理偉(かわかみ りい)選手が10月に開催された2023年プロ野球ドラフト会議において中日ドラゴンズから育成4位で指名を受けました。今後の目標などの報告のため、株式会社大分Bリングスの森 慎一郎社長、大分B-リングスの山下 和彦監督と12月1日(金)に知事を表敬訪問しました。
川上選手は、「一軍の試合に一日でも早く出られるように頑張りたいです。」と決意を語りました。
森社長からは、「球団設立以来、初めてのNPB入りを勝ち取りました。県内の子どもたちに夢を与えられるような選手になってほしいです。」、山下監督からは、「プロは、たった一年の契約を毎年繰り返す厳しい世界です。長く活躍して、県民の皆さんやファンの皆さんから愛される選手になってほしいです。」と期待の言葉が送られました。
佐藤知事からは、「厳しい世界を乗り越えて、球界を代表するような選手になってほしいです。みんなで応援しています。」とエールを送りました。