ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 企画振興部 > スポーツ振興室 > 青山学院大学陸上競技部による「青トレ教室」について

本文

青山学院大学陸上競技部による「青トレ教室」について

印刷ページの表示 ページ番号:0002218419 更新日:2023年3月22日更新

青山学院大学陸上競技部による「青トレ教室」が開催されました!

 令和5年3月21日(火・祝)、大分県で強化合宿を行っている青山学院大学陸上競技部による「青トレ教室」が、レゾナックドーム大分陸上メイントラックにて開催されました。

 参加した大分県内の中学生・高校生は、青山学院大学陸上競技部の伊藤コーチと第99回箱根駅伝に出走した佐藤一世選手を始めとした長距離選手達の下、『青トレ』で話題のストレッチやトレーニングを中心に1時間程度トレーニングを行いました。

 参加した生徒から「食生活で気を付けていることは?」「睡眠はどのようにとっているのか?」などの質問が挙がり、各選手から様々なアドバイスをもらっていました。また、感想として「『青トレ』は知っていたものの、実際に教わってみると、細かいポイントがあり貴重な経験となった」など、生徒たちには実りあるものとなりました。

 

全体

※その他の様子はこちら⇒https://www.oita-sporttourism.jp/news/39/「スポ泊!おおいた」