ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 企画振興部 > 国際政策課 > 留学生のためのリユース物品の募集・提供

本文

留学生のためのリユース物品の募集・提供

印刷ページの表示 ページ番号:0000117913 更新日:2019年4月1日更新

 大分県では、県民の皆さんの家庭で不要になった家具・家電製品を登録していただき、引取りを希望する留学生に無償で提供しています。

《県民:提供物品の登録》 
 物価の高い日本で生活している留学生にとって、提供される物品は非常に有り難いものです。
 不要物品の再利用を通じて、大分県での留学生活を手助けすることができますので、ぜひご協力をお願いします。
 ご家庭で不要になった使用可能な家具(購入後10年未満)・家電(購入後5年未満)があれば、登録してください。
 (配送料の負担はありません)
 →詳細・登録はこちら 

《留学生:提供物品の引受》
 
 県民の皆さんの家庭にある使われなくなった使用可能な物品を、無償で留学生の皆さんに提供します。
 インターネット上で物品リストを閲覧し、必要な物品があったら、引き取りの申し込みをしてください。
 →詳細・閲覧はこちら

問合せ先(事業実施主体)
  大学コンソーシアムおおいた
   住所:〒870-0839 大分県大分市金池南1丁目5番1号 ホルトホール大分2階
   TEL:097-578-7400 
   Fax:097-578-7401
   URL:http://www.ucon-oita.jp/index.html