本文
奨学金返還支援(芸術文化)
芸術文化分野の奨学金返還の認定を受けている方
◇認定済みの方の手続きについてのご案内ページです(※新規の認定受付は終了しております)
手続きの期限
令和4年度の実績報告および令和5年度の交付申請は令和5年4月7日(金)【必着】までです。
必要書類の様式
必要書類の様式は「様式集」から、制度の詳細は「補助金交付要綱」をご確認ください。
(1)電子での申請方法
手続き毎に申請サイトが分かれています。下記のリンク先から手続きを行って下さい。
1.交付申請
https://ttzk.graffer.jp/pref-oita/smart-apply/apply-procedure/0802382599450281886
2.変更交付申請【該当者のみ:奨学金の返還予定を変更した方など】
https://ttzk.graffer.jp/pref-oita/smart-apply/apply-procedure/5466851121919508652
3.廃止・認定取消【該当者のみ:会社を退職し補助対象者ではなくなった方】
https://ttzk.graffer.jp/pref-oita/smart-apply/apply-procedure/7705547370214411011
4.実績報告および交付請求
https://ttzk.graffer.jp/pref-oita/smart-apply/apply-procedure/1063632686794491492
(2)郵送での手続き方法
1.交付申請について
(1),(2)の書類をご提出下さい。前年度の2.実績報告も併せて行って下さい。
(1)交付申請書(第6号様式)(※1)
(2)在職証明書(第2号様式)(※2)
※1:交付申請書下部に記載のある「貸与を受けた奨学金等の返還条件を証するもの」「芸術文化関連産業人材確保奨学金返還支援事業補助金対象者認定通知書の写し」は、 以前提出いただいたものがあるので添付不要です。
※2:「在職証明書(※要押印)」を就業先に発行してもらってください。日付は必ず「令和●年4月1日」付け(●年は交付申請を行う年)とするよう注意してください。
2.実績報告について
(3)~(6)の書類をご提出下さい。
(3)実績報告書(第11号様式)(※3)
(4)在職証明書(第2号様式)(※4)
(5)奨学金の返還実績を証明するもの(通帳の写し等)(※5)
(6)交付請求書(第10号様式)(※6)
※3:提出済みの「交付申請書」を参考に記入してください。「令和4年度の交付申請書」のデータを保存していない、コピーをとっていない等の場合は、こちらで保存しているものをメールでお送りしますので、個別にご連絡ください。
※4:「在職証明書(※要押印)」を就業先に発行してもらってください。日付は必ず「令和●年3月31日」付け(●年は実績報告を行う年)とするよう注意してください。
※5:振込先は、原則、奨学金の振替口座を記入してください。
※6:日付は空欄とし、請求の金額は1.実績報告と同じ金額を記入して下さい(実績報告の金額に修正があった場合、再提出をお願いする場合がございます。)
<送り先>
〒870-8501 大分市大手町3-1-1
おおいた創生推進課 総合戦略班宛