ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ご提言の紹介 > ディスティネーションキャンペーンについて(令和5年1月回答)

本文

ディスティネーションキャンペーンについて(令和5年1月回答)

印刷ページの表示 ページ番号:0002190225 更新日:2023年2月21日更新

ご提言の内容

 コロナで、観光客の足が鈍っている中、あえてディスティネーションキャンペーンに踏み切ったと思っています。県はもっと補助金を出して環境を整備し、観光客を呼び込んでみてはいかがでしょうか。国内旅行に目を向けたPRがもっとできたらいいと思っています。


回答

 県では、2024年春(4月~6月)開催の福岡・大分デスティネーショキャンペーンを一つの目標として、観光需要の回復に全力で取り組んでいます。これらの取組はキャンペーン期間終了後もその効果が中長期的に継続することが非常に重要であることから、現在、県内市町村や観光協会、事業者等と連携しながら、県の補助や委託事業を活用して、観光素材の磨き上げなどの環境整備を行う観光産業リバイバル推進事業等に取り組んでいます。
 また、おもてなしの観点も非常に重要であり、トイレや観光標識など観光客が安心・安全で快適な旅ができるよう受入環境の整備を進めるとともに、デジタルマーケティングやSNSを活用した情報発信、JRグループや福岡県と連携したPR活動等にもしっかりと取り組んでいきます。
 引き続き、ディスティネーションキャンペーン成功に向けて、関係団体と連携した観光素材の磨き上げやPR等を実施していきます。


この回答に関する問い合わせ

商工観光労働部 観光局観光誘致促進室

Tel:097-506-2124